香り~の効果

以前、買い物中にその店のスタッフさんから

「いい香りがしますね~」

「癒されます」

と、声をかけて頂いたことがあります🎵

突然でビックリしましたが、「いい香り~」と言われると気分がいいので、少し会話をした後、お店を出てから「あっ」と気がつきました。

その日は、不注意で少し指を切ってしまい、精油を原液(自己責任)で塗布していたのを思い出しました。

※通常は希釈します。

使用した精油↓

ラベンダー(抗炎症作用、抗菌作用)

ゼラニウムエジプト(止血作用あり)

ティートリー(優れた抗菌作用)

原液だったので香りが強く残っていたのか、又は、そのスタッフさんに必要な香り(精油)だった

かもしれません。

香りは、自分の周りにいる方々の思考も緩めてくれることを、改めて感じました。

声をかけて頂いたスタッフさんありがとうございました。

私も、その「おことば」で指を切ったネガティブな出来事がポジティブに変換されましたよ~(^^)✨