新鮮な野菜

おじさんと目があいました。👀

軽トラの、荷台に積まれた新鮮なほうれん草

「安いよ」といってニコニコしています。

素朴で人の良さそうな笑顔につられて

買う予定はなかったのですが、思わず買ってしまいました(笑)

 

そのほうれん草を湯がいて食べると、スーパーで買った野菜には感じない感覚がありました。

直接、生産者さんから購入したほうれん草は

そのおじさんの顔が浮かび、大事に育ててきたと思われる背景が浮かびます。

その新鮮なほうれん草は、おじさんの愛情も感じることが出来て更に美味しく感じました。

 

今は、スーパーなどで手軽に買うことができる野菜もその背景にある農家の方々にも思いを寄せて

有り難く頂きたいと思います(o^-^o)