『レッテル』を貼っていないか‼️

『レッテル』とは

辞書によると

一方的に評価、格付け、分類したりする。

とある。

 

 

人はいろいろな側面があります ‼️

 

私は以前

「トークが弱いよね」

と言われたことがあります。

軽くへこみましたが、あまり話す方ではないので

ある意味、それも事実です。

 

また別の方からは

「ひとの話良く聞くよね」

と言われたこともあります。

これも「わたし」です。

 

どの角度から見るのかによって

感じ方が変わります。

 

「ひと」を見る時に

ある側面だけを見て、「こういうひと」なんだと

『レッテル』を貼っていないだろうか?

 

レッテルを貼ってしまうと思考停止になって

しまい、視野も狭くなると思います。

柔軟な思考で、様々な角度から物事をみていこうと思います😊🌈✨