「これでいいのだ」

「これでいいのだ」

漫画天才バカボンのパパのくちぐせ

この人生の教訓になるような言葉を

私は最近知りました。

「わしはバカボンのパパなのだ

この世はむすかしいのだ

わしの思うようにはならないのだ

でもわしは大丈夫なのだ

わしはいつでもわしなので大丈夫なのだ

これでいいのだと言っているから大丈夫なのだ

あなたもあなたでそれでいいのだ

それでいいのだ

それでいいのだ

わしはリタイヤしたのだ

すべての心配からリタイヤしたのだ

だからわしは疲れないのだ

どうだこれでいいのだ

これでいいのだ

やっぱりこれでいいのだ」

 

これを読んだ時、凄く深いなと思いました。

自分に起きたことを肯定し

自分の人生を信頼する‼️

他人の期待に応える為に生きているのではない

わたしはわたし

あなたはあなた

私も、最近ようやく自分自身を大事にすることが

出来るようになりました✨

バカボンのパパ

素敵な教訓

ありがとう(^-^)