ソレイユのカウンセリング🌱

私のカウンセリングのスタイルは

『聴く』ことです。

私はあまりしゃべるタイプではないので

以前は

雄弁な方々を羨望の眼差しで見ていました。

 

私は他の誰かにはなれないし

私の特徴とは私の強みとは何だろう

と模索していると

クライアントさまが教えてくれました。

 

私と話していると「いろいろ話せてもうこんな時間…」ということは良く言われます。

話しているうちに、自分の気持ちが整理でき何かに気づくことがあります。

自分自身で気づくこと‼️

『聴く』ことでその『気づく』お手伝いをしております、

それが私の『カウンセリングのスタイル』✨🌈

そのクライアントさまから

『傾聴の神』と言われました(笑)😆

 

傾聴の神かどうかはわかりませんが…笑

素直に嬉しいし

今後の励みになり

私のやり方はこれでいいのだと

確信がもてました✨

 

私自身も経験することでいろいろ教えて頂くし

気づきも学びもあります。

出逢ってくれてありがとうございます😆✨🌈