自分を受け入れる‼️

 

「自分とは違う何かになろうとしていませんか?」

 

OSHOの本を読んでいると面白い例えがありました!

自分の写真を撮ってもらう為にスタジオに行き

メニューを見ると

・あなたご自身の写真

・自分が思うところのご自身の写真

・他人にこう見せたいというご自身の写真

・こんな自分だったらと願うご自身の写真

 

写真家は最初の写真を撮りたがった客は今まで現れたことがない!!

と答えたそうです。

 

本来の自分ではないものになろうとしている

自分とは違う何かに見せようと必死になっている。

 

「発展や成長というのは

ただ本来の自分の発見そのものである」

と…

これを読んだ時

私は自分自身を受け入れているだろうか?

他の誰かになろうとしていないだろうか?

等…思いました😅

 

自分自身を受け入れないと間違った方向へ旅を進めることになるかもしれない!

 

別の誰かの写真ではなく

私自身の写真を撮りたいなと思います🌱

【自分自身を受け入れる】🤗