バブルを思い出す❗

アロマ記事をアップしようと思いましたが、

その前にYouTubeを見たのがまずかった(笑)

たまたま出てきた

エイサー琉球舞団昇龍祭太鼓の

ダイナミック琉球を見て

沖縄の血が騒ぎ

その次に目に留まった

80年代ディスコミュージックに心奪われ(笑)

一気にバブル時代に戻りました✨

バブル世代ですので久しぶりに聴いたバブリーディスコミュージックにテンション上がり身体が勝手に動きます(笑)

人間の五感の中で

最も脳にダイレクトに伝わるのは香り(嗅覚)といわれています。

嗅覚は、ダイレクトに感情と記憶に直結しているので、過去の記憶も瞬時に思い出すと言われています。

私は、バブリーミュージック(笑)を聞くこと(聴覚)で過去の記憶と結びつきましたが、聴覚よりも瞬時に無意識の層に届くのは嗅覚です。

今回、私にとってバブル時代の記憶を思い出したのは「音」でした(笑)(o^-^o)