こども達から学ぶこと

子供達の発する言葉にドキッとしたりハッとすることがあります。

「信じれば信じることが

本当になる」

これは一年ほど前

ウォーキング中に、後ろから走ってきた男の子の言葉です。

お母さんらしき方とその子が後ろから走ってきて私を追い抜いた直後に聞こえました。

 

あまりにもハッキリ聞こえたのでビックリしましたが、まるで私への「メッセージ」のように感じました。

不安の方が大きかったあの頃

「自分の望むことを信じなさい」ということを教えてくれたのでしよう🌱

 

またある時は

5、6才くらいの男の子に

「生きてくれてありがとう」

と言われたこともあります。

 

突然そんなことを言われたら思考停止になります(笑)

ゆがみのない純粋な「ことば」の数々に

思考がカチカチになった大人は

戸惑いながらも、いろいろなことに気づかせてくれます✨

こども達の感性から学ぶことはたくさんあります✨(^^)✨✨✨(^^)✨✨(^^)✨