少しずつ成長🌱

『ハードルを低くして

少しずつの成長を目指そう』

これを読んだとき

なんだか「ほっ」としました。

 

「SNSで発信」

私にとって「発信」することは『超』が付くほど

苦手でした。

 

しかし

「発信することが苦手なんですぅ」

なんて言ってられない‼️

私自身の活動を発信しなければ伝わらない。

私の、拙い文章で大丈夫なのかとドキドキしながら

試行錯誤している時

本屋さんで偶然目に止まった

「無敵の文章術」なる本

 

読んでみると

「ハードルを低くして少しずつの成長を目指そう」

とある。

そうか、自分の能力以上のハードルを高く設定していたかもしれません。

 

さらに

「女優が人に見られて美しくなるように、文章もひとに読まれて成長する」

ブロガーになるつもりはないのですが、上達するにはひとに読まれること。

 

それから

「他人に読まれることから逃げてはいけない」

とある。

 

これだこれだ

人さまの評価が怖かったのかもしれない。

ひとの目など気にしないでかく、ということですがこれを気にしていました。

 

今は、以前よりは自分自身の成長も感じつつ

少しずつblogもかいています。

 

私がこれまで経験して感じたことや学んだこと

お伝えしたいことを私なりに発信していきたいと思います🌱

そして

ハードルも経験に応じ自分のペースで徐々に上げていけたらいいなと思います🌱😊✨

拙い文章ですが、伝えたいことが伝わったら

嬉しいです😊