香りで可能性を広げる

修復、再生、再構築

 

このワードで私的にピンときた精油は

スパイクナード

 

背中を押してくれる

パンチの効いた香りが欲しいなーと思い

浮かんだ精油です。

 

この精油の香りは独特で

好みが分かれると思います。

 

根の精油で香りを嗅いだとき

ずっしりと

まるで土に潜るような感じがして

しっかり地面に着く感覚がしました。

 

スパイクナードは、聖書に登場する

フランキンセンスやミルラと同じように

神秘的な関わりがあり

重さのある香りが特徴の精油です。

 

今回はスプレータイプではなく

練り香水にしました。

 

スパイクナード

イランイラン

種の精油

柑橘系の精油

でブレンドして香りを楽しんでいます。

 

しっかり地に足をつけて

可能性を広げるイメージです。

 

まるで

「本音に従え」

と香りが語りかけている感じがします。

 

精油はエッセンシャルオイルとも言います。

「本質的な本来の」という意味を

持っているようですので

 

本来の自分自身を思いだす

助けになると思いますよ(^^)